よくあるご質問

ビジョナリー会計事務所の特長は何ですか?

「ワクワクを共感し合える生涯パートナー」という経営理念を体現する顧客に寄り添ったサービスです。

会計事務所とは何ですか?

会計事務所とは、企業や個人の財務や税務に関する業務を専門的に行う組織のことです。税理士事務所と同じ意味とお考えください。

どのような業界での実績がありますか?

福祉、保育、製造、商社、医療、飲食、輸出入、学習塾、不動産、建設、アパレル、美容、スクール運営など様々な業界での実績がございます。一部ではございますが、お客様の声に実績がございますので、ご覧ください。

売上規模が小さいのですが、対応いただくことは可能でしょうか?

可能です。まずは、お気軽にご相談ください。

どの地域まで対応していただけるのでしょうか?

滋賀県全域対応が可能です。お気軽にご連絡くださいませ。

税務相談業務について教えてください。

⇒個人の確定申告、生前贈与や相続税のご相談から法人の会社設立、融資、節税対策、事業譲渡やM&Aのご相談まで幅広く対応しています。

戦略財務とはどのようなサービスですか?

経営指標を視覚化する方法として、STRAC表を使って会社の収支状態を軸にお金の流れを把握する方法や、日計表を日次・週次で管理することで、スピードの速い経営判断を可能にする方法などがあります。

創業融資を受けるために必要な書類や計画書は何ですか?

創業融資を受けるためには、事業計画書を作成する必要があります。その中でも時に重要なのが売上計画です。計画を裏付ける売上の根拠をどれだけ示すことができるかがポイントになります。

創業融資を受けるために、ビジョナリー会計事務所が提供しているサービスは何ですか?

事業計画書の完成度が融資可否の最大のポイントとなりますので、最終的に融資実行可能なレベルにまで引き上げるサポートを致します。また、融資面談サポート、融資額が大きい場合には面談に同行致します。

相続ではどのようなサポートを提供していますか?

遺産分割協議のアドバイスや相続税の申告書作成、相続財産の評価、贈与税の対策など、幅広い分野で相続に関するサポートを提供しています。

事業承継ではどのようなサポートを提供していますか?

承継計画の作成、財務分析、事業評価の実施、承継手続きのサポートなどが提供されています。ただし、具体的なサービス内容は、お客様のヒアリングを通じて提案されるため、個々の事情によって異なる場合があります。