労務・人事

労働法や社会保険制度、労働時間や休暇に関する法令遵守に沿い、お客様にとって最適な労務・人事戦略を策定・実行をいたします。また、従業員の給与計算や源泉徴収、社会保険手続きなどの業務も行います。さらに、採用や退職に関する手続き、労働契約書の作成、就業規則の策定、人事評価制度の導入など、幅広い労務・人事業務に対応しています。これまで多数の実績がございますので、安心してお任せください。

本サービスのメリット

給与計算をはじめとした労務管理の効率化

給与計算や採用手続き、退職手続きなどの労務手続きをアウトソーシングすることが可能です。これにより、労務管理の負担を軽減することができます。

人材採用支援

人材採用の支援を行うことで、求職者とのコミュニケーションや採用プロセスの最適化など、より効果的な採用を実現することができます。また、給与や福利厚生の設計から入ることで、人材採用における競争力の向上にもつなげていきます。

法令遵守の徹底

労働法規や社会保険・労働保険の適用についての専門的をサポートすることで、法令遵守に関する不安やリスクを最小限に抑えることができます。

\毎月先着3名まで/

サービス内容(一例)

以下は、本サービスの一例です。具体的には、お客様とのヒアリングを通じて、お客様にあったサービス内容をご提案いたします。

給与計算支援

給与計算は、企業において最も重要な業務の一つであり、労務管理における中核的な業務です。適切な法令遵守や、正確な給与計算に必要な情報収集、給与明細書の作成などを支援します。

労働契約書・労働条件通知書作成支援

労働契約書は、労働者と雇用者との間で取り交わされる重要な契約書です。雇用主と従業員が良好な関係を築くために、適切な労働契約書の作成を支援します。場合によっては、労働条件通知書作成のみでの対応も可能です。労働基準法によって、雇用主から従業員への雇用条件の通知が義務付けられています。契約の期間や就業場所など、労働基準法に基づいた項目を記載し、正しい労働条件通知書を作成いたします。労働契約書を作成する場合は、労働条件通知書の作成の必要はありません。

労務管理システム導入支援

労務管理システムは、従業員の勤怠管理や給与計算など、人事管理に必要な業務を自動化するシステムです。クライアントの業務に最適な労務管理システムを選定し、導入を支援します。

社会保険手続き代行

社会保険の手続きでは、加入手続き、保険料計算、資格喪失・回復手続き、給与支払報告書の作成などの代行をいたします。お客様には手間や時間をかけずに済みます。また、社会保険手続きに関する疑問や問題があれば、ご相談もお受けいたします。

\毎月先着3名まで/

労務・人事のことなら、滋賀のビジョナリー会計事務所へご連絡ください。

経営をする中では、労務・人事に関する業務は避けて通ることができません。当事務所は、労務・人事に関する専門知識を有しており、代表税理士自らも多くの労務・人事に関するサービスの提供実績を持っています。手間のかかる労務管理業務の代行はもちろんのこと、人材採用などの経営に大きく関わる部分までサポートをいたします。地元滋賀の私(代表税理士)が滋賀県の地域性を理解し、滋賀の中小企業や個人事業主の皆様にとって最適なサービスを提供することをお約束いたします。ご相談やお問い合わせはいつでも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

ビジョナリー会計事務所の特長は何ですか?

「ワクワクを共感し合える生涯パートナー」という経営理念を体現する顧客に寄り添ったサービスです。

会計事務所とは何ですか?

会計事務所とは、企業や個人の財務や税務に関する業務を専門的に行う組織のことです。税理士事務所と同じ意味とお考えください。

どのような業界での実績がありますか?

福祉、保育、製造、商社、医療、飲食、輸出入、学習塾、不動産、建設、アパレル、美容、スクール運営など様々な業界での実績がございます。一部ではございますが、お客様の声に実績がございますので、ご覧ください。

売上規模が小さいのですが、対応いただくことは可能でしょうか?

可能です。まずは、お気軽にご相談ください。

どの地域まで対応していただけるのでしょうか?

滋賀県全域対応が可能です。お気軽にご連絡くださいませ。